カラオケはいつもDAMです

自分が高校生の頃あたりから、好んで聴く曲が『自分が歌いたい曲』から『聴いて楽しむ曲』に変わった気がします。最近はもっぱら『聴いて楽しむ曲』しか聴いてないような。

そういう歌を全く歌えないってことは無いのですが、自分の声質に合わないとか、音程やコード進行が難しいとかあって、なかなか歌いにくいのです。カラオケ大好き人間のはずが、自分の順番がまわってくるギリギリまで選曲で迷ってることが、最近よくあります。どうしても曲が決まらない時は、泣く泣く昔の歌を入れてしまったりとか。あんまり昔の歌ばかり攻めたくないんだけどなー。オバチャンみたいだし。いや、オバチャンだけど。(ノ∀T)

アニソン逃げって手もよく使うのですが、この手を使っちゃうと、もうアニソン以外歌いたくなくなるので、周りのメンバーによっては白い目で見られちゃうかも。

うう。なんとかして。YUKIの『ドラマチック』とスネオヘアーの『ワルツ』だけでも覚えなくては。あ!これもアニソンみたいなもんか!(ノ∀`)アチャー

そう言えば、今日一日限定公開の『ワルツ』のPV&PVメイキング見ましたよ。素敵すぎ!やっぱあの二人抱き合いながら回るシーンはイイね!あんな芝居やりたい!もちろん、男性役の方を!(・∀・)エヘ