SO902iWP+ → NM706i

動作がどんどんトロくなり、押したボタンが認識しにくい。もはや、一日一回再起動をよぎなくされた、SO902iWP+。コレがソニータイマーなるものか。に替わって、昨日発売されたばかり、NM706iに機種変更。初NOKIA

気に入ったトコロ。機体が軽くて小さい。動作も軽い。機能が少なくて、シンプル。カワイイ。FMラジオ、便利。ミュージックプレイヤー、まだ使ってないけど、よさげ。

残念なトコロ。赤外線通信がない(代わりにBluetooth)。伝言メモがない(留守電を契約せねばならんね)。電話帳の項目の一部をコピペできない(誰かの電話番号をコピーして、誰かにメール、とかできない←ウソでした。「#」押したらコピー&ペーストできるとのこと。わかりにくい!!)。

あと、キーの位置がわからない。SO902iWP+のキーは突起してるもんだから、指でなでていくとどのキーなのか、フィーリングでわかったんだけど、今回、フツーのフラットなキーなので、目視で確認しないとわかんない。SO902iWP+の独特のキーに、すっかり慣れてしまったおかげだね。それから、キーロックの切り替えが、電源ボタンを軽く押すって仕様だってのに、ビビった。間違って長押しして、電源オフしないように気をつけよ。