Amazonの配達を指定した日付・時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)

この裏技は,ペリカン便で郵送される場合に限ります。なので,ペリカン便ではない,別の郵送会社の場合は使えません。佐川とかで送られる場合は,以下のtipsが有効かと。

住所の所に時間いれるwwww

(例)
東京都渋谷区南平台町16-2987
ブルー北平サンシャイン(※夜8時以降配達希望)

Amazonで時間指定配達する裏技wwwww : 2chコピペ保存道場

で,ペリカン便の裏技を使ったAmazon配達日指定方法は,以下の通り。

ご注文の発送メールが届く
 ↓↓↓
メールに記載されてる伝票番号でペリカン便の再配達を頼む(ペリカン便のWebサイトで) ※補足
 ↓↓↓
再配達で指定した日付・時間帯に届く

つまりは荷物が届く前に再発送をお願いするってこと。なんとなくできるんじゃないかとひらめいて試してみたらちゃんと指定した日付の指定した時間帯に届いたので、いつもこの方法を使って配達してもらってる。知ってる人は知ってるtipsらしい。不在届なしに再配達できてしまうのはちょっと変だけど超便利。

※補足

間に合わない日付・時間帯に頼んでも意味無いので、とりあえずこの方法を使わずにどれくらいで届くのか確認してからチャレンジした方が良いかも。ちなみに自分は南大阪に住んでるんだけど、前日の夕方にご注文の発送メールが届いてその日の夜に「翌日」の「20時〜21時」に届くように再配達を頼むと、発送メールが届いた翌日の指定時間帯にちゃんと届きました。家の近くまで運んでる最中に再配達は無理な気がする。試してないけど。

あ、日付も指定できること書き忘れてた。追記します。