真野恵里菜コンサートツアー2012〜DATE〜大阪に行ってきた

夫に連れられての気乗りしない参加だったのだけど,気が付けば興奮状態で!真野ちゃんが可愛すぎてすぎてすぎて!というか,ともかくビックリしたーーー。ネット上では「最近のハロプロコンサートはスゴイ!」ともっぱらの噂だけど,実際に体験すると本当にその通りであって,楽しくて面白くて!そして関心したのがコンサートにかける労力がハンパない!ってとこ。めっさ豪華!カメラが3台?も使われて,ステージの大きなスクリーンに真野ちゃんがリアルタイムに映しだされてたり,途中おふざけアクションシーンみたいなのとか,クイズイベントとか,真野ちゃんが黒服詰襟の応援団になったりと(真野山高校応援団w団長の発言どれもが会場大爆笑w),歌の合間にいろいろと挟んできたり。極めつけは,コンサート終了直後にスクリーンに流れた映像。その日のコンサートの開始前に並んでるファンの姿から始まって,つい数分前に歌い終わったアンコールの映像までが映しだされてるの!これ・・・数分前まで編集してたってことじゃないか!!だってこのコンサートツアー,今日が初日だから取り溜めできないし!スタッフ神!

ハロプロ黄金時代の9年前,藤本美貴の単独コンサートに行ったことがあるんだけど(娘。に入る前のソロ時代のヤツ),こんなにも豪華で変化のあるコンサートじゃなかった。あの頃の方がガッポリ稼いでた筈なのに,「ハロプロなんてオワコン」って言われちゃってる今のコンサートの方がお金かかってるって・・・。最近のハロプロの歌唱力とかダンス能力の高さは,コンサートに力いれている今だからこその賜物なんだなあと。

次は娘。のライブを観に行かねばなるまい!(このコンサートのBlu-ray発売したら買わなきゃ!)(DVD発売キタコレ!)

真野恵里菜 コンサートツア- 2012~DATE~ [DVD]

真野恵里菜 コンサートツア- 2012~DATE~ [DVD]