さようならこんにちは卵焼き器

卵焼き器が壊れた......といっても殆どの部分は壊れてなくてこのまま使えるかもなのだけど。正確に説明すると取っ手の端っこを塞いてるフタを留めているネジの内部が錆びてしまいそのフタが取れてしまったのです。フタを取ったままだと取っ手内部が更に錆てよろしくないだろうし買い替えないと駄目だろうな。安物だけど10年近く使わせてもらった筈。お疲れさまでした。

f:id:uxoru:20170511225932j:plain

で、新しい卵焼き器を求めてとりあえず近場のコーナンに見に行ったけれどもどれもなんとなーくイマイチ。安いコーナンブランドの卵焼き器は取っ手が壊れたのと同じフタがあるタイプなので今回もこれだと錆びが気になる.........お値段高めの数千円の卵焼き器は良い素材なのだろうけどうむむ..........と悩み。たまたま寄ったスギ薬局で見つけたパール金属の卵焼き器が750円。お値段の割に悪くないと思い即買い。

f:id:uxoru:20170512215812j:plain

あとで調べてみたらAmazonだと1000円くらい。安く買えたぞお買い得だ。

早速、夫の晩御飯に卵焼きを焼きました。フッ素加工のお陰で全く焦げずに焼けた。お値段的にフッ素加工がずっと続くと期待はしてないけど他の部分が丈夫であって欲しい。できればまた10年くらい使いたい。