予想した味と違った美味しいラーメンとの出会い

いつの間にか新規オープンしてたラーメン店。夫曰く「美味しかった!」らしく、既に2回も食べに行ってるとのこと。お店の前に行列ができるほど人気店らしいので、それならと食べに行ってきました【麺や 鳥の鶏次】

注文したのは『あっさり煮干鶏塩そば』

f:id:uxoru:20170701214522j:plain

「あっさり」「塩」という単語から薄めの味付けなんだと思ってサラッとした透明なスープを口に含むと.......予想と違ってとっても濃厚な味わいでビックリ!煮干と鶏がスープにギッシリ詰め込まれてる感じ!自分好みの硬めの麺に、チャーシューはハムのような肉厚食感。珍しくスープを残さず飲み干せました。美味しいーーーーー!

店内の壁は白、テーブル椅子は茶で統一されてて綺麗だし、お水を入れるコップはカラフルでかわいい。女子が気軽に入れる雰囲気が良き。

麺や 鳥の鶏次

食べログ麺や 鳥の鶏次

どうやらこのお店、近くの【天日塩らーめん べらしお】の姉妹店で、セカンドブランド店、というものらしい。べらしおの方はごくごく普通のラーメン店っぽいラーメン店。2回くらい食べたことあるけど、そんなに美味しいとは思わなかった記憶が........姉妹店なのに何故だろう不思議。

ポイントカードGETしたし、また食べに行かねば!